一般社団法人 神戸仏教福祉会

一般社団法人 神戸仏教福祉会

活動目的

 神戸仏教福祉会は仏教の、慈しみの心で他を助ける「利他」の精神に基づいて活動をする団体です。しかしながらそれは布教や信仰を目的とするものではありません。仏教の智慧を生かし、それを活動として表し、少しでも世の中のお役に立つ。それが神戸仏教福祉会の活動目的です。

代表挨拶

 神戸仏教福祉会の代表をさせて頂いております、山中是道と申します。この神戸で生まれ育ち、縁あってお寺の住職をさせて頂いております。
 この神戸仏教福祉会は「他が為に働き、自分たちも成長していく」という仏教の理念に則って運営させて頂いておりますが、お寺ではないですから信仰とは関係なく、皆で手を取り合って自分たちが誰かの為に出来る事を一緒にさせて頂きたいと思っています。もし活動にご興味がありましたら、気兼ねなくご連絡頂けばと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

定款

 一般社団法人 神戸仏教福祉会 定款(PDF)

支援のお願い

ボランティアのお願い

 当会はこども食堂「支え合い」にて地域の子供達に無料で食事の支援を行っています。その子供たちにとって私たちが信頼できる大人であり、何かあった時に相談が出来る身近な存在でいることをなにより大切にしています。その為にも一人でも多くの方に子供達と接するお手伝いをして頂きたいと思っております。
 もし少しでもお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、お問合せフォームか電話やメールにて是非ご連絡下さい。

寄付のお願い

 当会の活動は様々な方の温かいお心によって成り立っています。もしお心ある方がいらっしゃりましたら、ご連絡頂き、下記口座までご寄付頂ければ本当に有り難く思います。

ゆうちょ銀行
店名:四三八 店番:438 預金種目:普通預金 口座番号:9553633
一般社団法人 神戸仏教福祉会

事務所

〒654-0121
神戸市須磨区妙法寺乗越210-5

お問合せ先

TEL:078-220-8139
FAX:078-330-2544
Mail:info@sasaeai.org